platonic animalメイン

heartz日記
2000年11月

26日
私は酒が大好きだが、今凝っているのは、焼酎だ。ライムやレモンを絞ってロックで飲む。これだけでその辺の居酒屋のメニューに匹敵する焼酎が出来上がる。安上がりなので、酒の好きな方は是非試して頂きたい。

21日
ビートルズのCD「1」を買った。一曲一曲、想い出は様々だろう。
私の場合、思い入れがあるのは、「yesterday」。中学生のとき、教育実習の先生が
歌の練習で教えてもらった。当時歌の意味はよくわからなかったが、
心に残ったのは今でも覚えている。その時はよくわからなくても、今になって、
ああ、こういうことだったのか、と思うことはよくある。明日は何がわかるんだろう。
楽しみだ。

20日
さっそくデジカメ買ってしまった。最近のはすごく性能がよくなったな。
バシバシ撮れるし。画像もかなり綺麗だし。おまけに小さくて軽い。
私にとってはもうこれ以上はないんじゃないかと思うくらい機能が充実している。

18日
新しいデジカメが欲しいなとふと思って、パンフレットをもらってきた。
以前、買った時より小さくて性能のいいのが沢山そろっているな。
理想は小さくて長時間取れる、高性能なもの。多機能とはまた違う。
多機能なカメラは、私は現在は趣味程度で撮っているので私の腕では
使いこなすのは難しいだろう。じっくり検討してみるか。

17日
最近コラムを読んで感動しました、涙が出ましたという感想のメールが送られてくる。
非常に嬉しい。私がコラムを書くときには、大まかなテーマを決め、
そこから自然に思いつくフレーズを片っ端から打ち込み、1つの文章に統合していく。
タイトルは1つの文章全体を読んでから決める。
だから最初に決めていたタイトルと最終的に決まったタイトルとは異なっていることが多い。
それだけ私が作る文章には柔軟性があるのだろうか。

15日
最近雨がよく降っているな・・・。
私は、スコールのように降ってくれて後はカラッと晴れる雨が好きかな・・・。

12日
コラムにある「プラトニックアニマル」の本が見つからないと言うメッセージを頂いたので、
正式なタイトル、出版社をUPしておきました。値段は当時の定価で1200円です。

同じく代々木忠著第2弾の
「オープンハート(あなたの地獄を天国に変えるために)」情報センター出版局
1200円(発売当時の定価)のもお勧めします。

もし、見つからなければ本屋で直接注文すればいいかと思います。

11日
最近寒いな。冬もそこまでやってきてるか。私の冬の好きなところは、
いろいろ着こなしができるということもあるが、
なによりも”外はこんなに寒くても俺とおまえはこんなにあったかいよ”という、
身体と身体、心と心との暖かさを再確認できることだ。

7日
先週の連休中はいかがお過ごしだっただろうか?
けっこう全国的に晴れてたみたいだが、
私も久しぶりにゆっくりできてよかった。
ただ沖縄はたまたま曇ってたらしく、
旅行で行った友人が嘆いていた(笑)

2日
私が勝手に、師と仰いでいる方がおり、
その師の牛丼の食べ方を真似してみた。
それは、牛丼と一緒に卵を頼み、肉を卵にくぐらせ
すき焼きのように食べるというものだ。
これがなかなか美味しい。
一度お試しあれ。

HOME 更新履歴 お知らせ はじめに&調教方針 私について 日常 調教 命令 告白 SM LINK

my bookmark コラム 調教を希望される前に Hアンケート 各種募集 写真館

ドキュメント Web mail 掲載雑誌 プライバシーポリシー サイトポリシ−