8月 26日
最近は映画をやたら見ている。少しずつ習慣になってきたかもしれない。ごくあたりまえのことだが、いい映画はやっぱりいい。レンタルビデオでなかなか借りなかっただろうな、と思う作品も見てみると意外と面白かったりする。私の好きなジャンルは特にないがあえて言うと、少し感動するヒューマンドラマ、かな。
25日
EMPORIO ARMANI WHITE HIM・・・偶然立ち寄った店で見つけ、買おうとするも売り切れとのこと。国内未販売で待ちきれず、ネットで買ってみた。さわやかな香りでお気に入りの品になった。
22日
銀座で食事をしてきた。和食。味は淡白だがしっかりとしていて、美味しかった。帰りに目に入った薬局の看板を見て、次はすっぽん料理にしようかと計画中。
20日
涼しい風を身体全身で帯びる。秋の到来を肌で感じた一日。
16日
以前働いていた職場の人と飲みに行った。その頃は気合を相当入れなければならないくらい忙しくて大変な仕事ばかりだったが、皆のこの気持ちいいほどの激しさが、、懐かしかった。
14日
古くなったステレオを捨てようと考えていたら、自宅の前に以前から通りかかっていた中古品回収車を見つけた。現在はリサイクルにはお金がかかるのだが、そこは無料で引き取ってくれる。回収してもらったついでになぜかとたずねると、直せるものは修理するという。そのお金は、電気製品の会社で定年退職した方々がポケットマネーで行うらしい。そして治った品は施設へ寄付するとのこと。こんなリサイクルもあるんだなと、素直に心地よかった。
12日
さすがにお盆のためか都内は随分すいていた。ほとんどの人は今は十分に休養を取っていると思うが、私は仕事。同じ境遇の方、お互いに頑張ろう。
10日
この日は東京湾の花火大会だった。穴場というわけではないのだが、人の少ないある公園ではそれなりに見ることができる。水面下の小さい花火は見られなかったが、高く打ち上げられる大きな花火は十分に見ることができた。私は何処の花火大会でも最後のほうで必ず打ち上げられる黄金色の、打ち上がった後も柳のようにゆっくりとしなだれていく花火が大好きだ。今でも目に浮かぶ。
7日
最近は、様々なものを買っている。DVDレコーダー、CATV、etc・・・。今は映画を見ることが非常に多い。そして様々な感銘を受けている今日この頃でもある。

6日
本当に暑いな。暑さに潰されないよう、毎日を過ごそう。貴女の欲望もさらに満たされればなと思う。