6月
30日
ワールドカップが終わってしまった。非常に楽しかった。王国はやはり強かったな。日本に関しては油断と奢りを感じざるを得なかった。ホームでもこの程度の結果しか出せなかったのだから、この調子で行えば、次回は確実に決勝トーナメントにはまずあがれないだろう。マスコミは「よく頑張った」と騒ぎすぎだ。しかし改めてサッカーの素晴らしさが十二分に伝わった。最後になるが、表彰式の後の約270万羽の鶴が非常に印象的だった。
11日
メール送受信以外のパケ代が月に数万超えるようだったら直ぐにPCを買うことを勧める。とりあえず一番安い機種を買えばいい。今のスペックではたいていのことはこなすことができる。もちろん今の時代は定額でネットに常時接続。まよわず買うべき。決してパケ代の奴隷になってはいけない。
9日
大きなTVを買った。おかげで日本×ロシアの試合は十分に迫力があった。そして歴史的初勝利。様々な熱気、祈り、そして運。これら全てが集結しこのような結果が生み出されたといえるだろう。今生きてるこの時代、このような場面に遭遇できて我々は非常に幸せなのだ。
5日
とうとう光ファイバーを導入した。ちなみにあるファイルをダウンロードしたら1.5M/秒と。これは一秒間にフロッピーディスク一枚のデータが転送されているということになる。あまりにも快適。
4日
ワールドカップ。今月はこれに尽きるだろう。様々な試合を観戦し、応援しよう!