3月 29日
桜がほとんど散ってしまったな。ここ最近雨も良く降っていたし。残念だ。皆はお花見はいかがだっただろう?
25日
体験調教は続けるが、メール調教を中止しようと思う。前から感じていたのだが文字だけではやり取りは非常に難しい。もしするなら、いずれ将来逢うための下準備の程度にしている。なぜならリアルタイムに相手の空気を読み取ることも調教の醍醐味だからだ。
23日
仲間と飯を食いに行った。やはり旨かった。そして私の行きたい店はあと300はあるだろうか?月一回のペースだと全て回るのに最低20年はかかる(笑)。そして、4月になったら少し暇もできるので今度こそ料理を作ってみようか。
21日
ネットにおいて様々な事件が聞かれるが、その中でも勇気を持って私に出逢ってくれる人達がいる。そして私は必ずこの一言を口にする。「お前がメールを送らなければ俺は決して逢えることはなかった」と。
20日
久しぶりに家に帰って気が付けば次の日の朝だった。よっぽど疲れてたんだろうな。でも、寝ればほとんどの疲れが取れるってことは健康なんだろうな。12日
人は生きてると様々な人間関係を形成していくが、必ずしもいい関係を築く必要は無いと思う。特に職場に関しては。自然に築ければ全く問題ないのだが、どんなに相手に誠意を示してもそれが相手に受け入れられない場合はいかがだろうか?いい人間関係を無理して作ることに熱意を注ぐのがかえってストレスになり、結局自分の体を壊してしまう。「人は人。自分は自分。」この精神は大切である。
11日
信頼あるパートナーとのSEXには低量のピルが非常に有効だ。ほぼ完全に避妊できるし、副作用も少ない。なによりも生理が軽くなるし、100%予定通りにやってくる。賛否両論はあるだろうが、私はお勧めする。
10日
実は少し風邪を引いていたのだが、特に熱もなく、咳も出ず、実は花粉症かな?と思っていたが少し早めに寝たらすっかり良くなってしまった。私にとって花粉症はまだまだ無縁だな。
9日
寝るとき電気を消して、しばらく1人でなにかを考えることがよくある。その内容は他愛の無いものだが、今日を振り返ってみたり、明日のことを考えてみる。決して反省とかそんな厳密なものではなく、漠然とこんな日だったなあと考えているといつの間にか眠りについている。最近自分のことを考える時間はあまり無かったので、新鮮だったりする。
6日
今日でようやく仕事が一段落し、少しは時間の余裕が持てるようになった。といってもほんの少しなのだが。一つの物事を終わらせたという爽快感はなんともいえないな。だからこそ生きる実感が湧くのかもしれない。
5日
自分のペースというのは非常に大事だ。良かれとおもっていたことが、実はそれに振り回されて、本来の目的を見失ってしまったりする。例えば掲示板にカキコする場合でも、様々な人に返事するのは活気が沸いて非常にいいことなのだが、ある度合いを越えると、逆に返事をするために頻回にアクセスしたりする。自分のペースを守ればカキコしない時は、実は新規のメンバーを歓迎している時期なんじゃないかとふと感じることだろう。
2日 右クリックをしながら左クリック。たったこれだけの操作で快適にHPを閲覧することができるとは。その名は、新ブラウザ「opera」。無料でダウンロードできるのでPCを持っている方は是非試してみて欲しい。http://www.jp.opera.com/index.html