2月20日
そろそろ髪が伸びてきたな。といってもほんの少しなのだが。私は短目が好きなので、最近は特にその伸びに敏感でもある。今週中でも行ってくるか。
16日
iモード版がどうやら20万ヒットを超えたみたいだ。素晴らしい。20万人という数字は到底思いつかないが、それでも様々な方に見て頂いたということをイメージしつつ、私はまだまだ突き進んでゆく。
15日
インターネットのメディアの発達に伴って様々な問題が浮上してくるのは周知の事実だが、文字のみの発言の場所は時によって様々な雰囲気を作り出す。誹謗中傷するもの、それに真っ向から対立するもの、それらをを傍観視して批評するもの、など。雰囲気を形作るのは、それらの発言全てであるということを我々は忘れてはならない。そしてそれらに対しての最大の対策、並びに攻撃とは、「放置」である。
14日
次はてんぷらを食おうと予約したがその日は休みとのこと。数年後は名門と噂される店だけに次回絶対行きたい。月一回の会も地味にメンバーが増えてきたりする。単に食いしん坊の集まりでもあるんだけど(笑)
11日
今は仕事中心の生活で、そのためなかなかHP更新が進んでないが、気長に待っていてくれ。メールの返事も少しずつ返していけたらと思う。
2日
深夜やっている「マネーの虎」と番組をご存知だろうか?何人かの大富豪たちが、夢を叶えたい者の話を聞く。それに同意し百万単位で金額を渡す。その金額の合計が本人の希望金額に達すれば全額もらえる、というものだが、シビアで面白い。いかにも完璧なプレゼンでも、内容自体が表面的、具体性のない者は、簡単に化けの皮を剥がされてしまう。ただ明らかなことに成功者達ははっきりとした経営哲学をもっており、ビジョンが明確で手にとるようわかる。私は将来のため十分参考にさせてもらっている。