10月 26日
サイトを巡回していると、被害者全員の救出の象徴として青いリボンをつけようと始まった「ブルーリボン運動」をインターネット上で呼びかけているHPを見つけた。早速メインページにブルーリボンを貼り付けた。拉致被害者への生存と救出、帰国を心からお祈りいたします。2002.10.26 heartz
http://www.geocities.co.jp/WallStreet-Bull/6813/blue-ribbonn.html (PC版)
23日
夜、以前から私のサイトを見て頂いていたM女性と逢っていた。ちょうど2年前からだろうか。彼女から初めてのメールが来たのは。今は御主人様がいるそうで、たまにしか逢えない寂しさを感じながらも元気でやっているみたいだ。私と連絡をとらなくても以前より見て頂いている方も沢山いるだろう。出逢いの尊さを感じながら眠りについた。
15日
私は変化の瞬間が好きなのかもしれない。出逢う瞬間。調教する瞬間。別れる瞬間。そして元の日常の生活に戻る瞬間。今宵、夜風が冷えゆく瞬間を感じながら。
13日
相互リンクをしたサイトを見ていると、そのリンク先に思わず大笑いしてしまったものがあったので紹介する。こういうのも結構大好きだったりする(笑)http://www7.ocn.ne.jp/~helpme/work.html(PC版のみ)
12日
恋のからさわぎスペシャルの「名古屋のおっちゃんやでー」ネタは笑えた。
11日
上野で開催されているピカソの若い頃の作品を鑑賞してきた。沢山の人が見に来ており、ほとんどが女性だった。女性自身の文化に対する敏感な知的好奇心さには感服させられる。我々男も見習うべき。
9日
結局この日は靴を買った。前からほしいと思っていた型。いい靴は、手入れをまめにやると長持ちする。ミンクオイルはこまめに塗っておきたいものだ。そういえば、昔海外で靴を買ったとき店員より「Enjoy shoes!」と言われなんかいい気分に浸った記憶がある。大切にしたいと思う。明日が楽しみだ。
8日
明日は服を買いに行こうか。最近買ってないし。買いたいジャケットがあるのだが・・・。
7日
よくネット上の発言に対して信用しない人がいる。特に自慢話だと。信じる信じないのは勝手なのだが、それはある程度自分の尺度に依存している。もちろんそれも本人の勝手なのだが、ただ自分にとってプラスとなること、刺激になることは信じるべきだろう。物事には必ず例外がある。そしてそれによって自分の積み上げてきた価値観を大きく崩される。戸惑いながらも自分の能力を信じきることが生きる上で大事なんだろうな。なんか自分に言い聞かせてる感じでもあるが(笑)

4日
誰もが素晴らしい魅力を持っている。ただそれを引き出す方法に気づいていないだけ。たったそれだけの差で魅力ある人、ない人と分かれてしまう。何度でも言う。貴女は素晴らしい魅力を秘めている。
3日
映画「インソムニア」を見に行った。私はアルパチーノが好きなのだが、さすがに老けていたな。また「メメント」を製作したこの映画の監督クリストファーノーランもなにげに好きだったりする。ストーリーとしては目立つものはないのだが、その主人公が様々な場面で葛藤に苦しむ姿は良かった。人間の心には天使と悪魔、その二つが同時に同居しており、身体的、精神的ストレスによっていとも簡単に揺さぶられる、といったとこか。
2日
TVでは2時間の特番をやっている時期だがほとんどの番組は見る気がしない。2時間あれば映画を見るほうがよっぽどマシだ。あるいは無理にTVをつけておく必要もないだろうしな。
1日
強力な台風が関東に上陸した。しかし速度は結構速くて、これを書いている間にさっと過ぎ去ってしまった感じだ。さすがに夕方は雨がすごかったな。台風一過で明日は快晴。なんか楽しみだ。