1月 28日
久しぶりに、旨いものを食べた。河豚。刺身から始まり、最後は鍋。進行もゆっくりで、無駄がなく、私の連れも大変満足できたようだ。これを見ている人たちに是非とも招待したい。ただ、東京の河豚料理にしては安いが値は少し張るので、身銭を切って私と酒を酌み交わしたい者だけに限定されるが。
27日
雪印が販売を自粛したのは記憶に新しいが、当然のことだろう。ただでさえ信頼を崩しているのに、簡単に回復したと勝手に勘違いし、それを再び今回自ら壊したことになる。まあ、ぬるま湯の日本だからこそ認められることなのだろう。いつかは許されるのだろう、という考えは甘い。
21日
そろそろ携帯はカラーが当たり前になってきたようなのでiモード版の背景の一部をブラックにしてみた。いかがだろうか?リンクの文字はブルーにしていたが、まめにチェックしている(笑)と思われる方からブルーは見にくい、とのこと。レッドにしてみたが、いかがだろうか?
20日
海沿いの温泉へ行って来た。知らない地で旨いものを食べたければ、まず観光案内所を探そう。そこのおばちゃんに旨い店を教えてもらう。実際、教えてもらった店では魚がとても美味しく量も沢山で非常に満足した。また行きたい。その後、ホテルに泊まり、湯につかり、翌朝チェックアウトするとき気づいたのだが、売店の隅っこに来館記念として木村拓哉・静香夫妻のサインがそのホテルにさりげなく飾ってあったのには驚いた。
17日
去年の暮れに旅行をした友人から、また今年もアジアに行こうと連絡があった。なんとも気が早い(笑)しかし、時間が取れたら、何日か固まった休みが取れたら旅立つだろう。そして、今年は国内の各地にも旅立てればいいかなと思う。国内はあまり旅したことがなく、そして一泊、日帰り程度ならなんとかなりそうだし。ただ、今はなかなか時間は取れないが、春から職場が変わるので2002年はそういう1年にしてみたいなと思う。そして、各地の旨いものでも食べられたらなと。結局最後はそこに行き着くのだが(笑)
10日
前回注文したものがさっそくやってきた。はっきり言って、いい縄だ。今まで使っていたのも、それなりに良かったのだが、こちらのほうが、しなやかで滑らかである。はやくこの縄の感覚をM女に体感させてやりたい。
7日
インターネットで馬油つきの縄のセットを注文してみた。直ぐに発送してくれるらしい。どんなものがくるか楽しみだ。本店は関西にあるらしい。東京でもその様な店はあるのだろうが、実は何処にあるのかわからない。いくつか店は回ってみたのだが、麻縄は置いてなかったりする。もし知っている方がいたら教えて頂きたい。
3日
昨日のことだが、雪が降った。でも直ぐに雨に変わった。雪をあまり見ずして育った私にとっては貴重な時間だった。
2日
なんとか、ハードなスケジュールを終えて自宅に戻ってきた。今年も幸せで刺激的な年であることをお祈りしようか。少し時間があったので新たにバナー(PC版)を作ってみた。いかがだろうか?では、今年も宜しく!